sox diary

sox diary

エレキギターを。

ご家族のご厚意に甘えて、久々に弾きました。f:id:minel:20200405001641j:plain

Hagstromというスウェーデンのギターメーカーで、今適当に調べたら60年代のModel Iという型みたいですね。

今は取り扱いがないようです。

高音、低温、トーンとミュートが切り替えスイッチで、音量のみボリュームスイッチになっており、良く分からん形のピックアップに背面はビニールっぽい合成皮革と、なかなかビザールギターな雰囲気です。

音は粗くて洗練さに欠けるジャカジャカした音です。

この日は、ProcoのRat IIとDodのコンプレッサー繋いで、適当に歪んだギター録音をしました。

貴重な時間を頂き誠にありがとうございました。