sox diary

sox diary

もうすぐ2.5歳の子ですが。

トイトレをちょいちょいしているという事で、メガネが子のパンツを買いました。

パンツでお漏らししてしまったと経験を糧に、トイレで済ませるという意識を育む訳ですね。

子もメガネも頑張っています。

ボクも応援してはいますが、なかなかその場にいてやれない。

 

こないだボクの部屋のアコギのハードケースを指さして「おとーしゃんのがっき、だすだすー」と言ってきたので、目の前でギターを子の弾いてみました。

前にも見せたことがあって、ギターを弾いている上から子は弦を触って来て、音をミュートさせたりしてくるのです。

2回目だからって油断していたのですが、子が座った状態から立ち上がろうとした時に顔がギターのヘッド部分に向かってしまい、スプリングポストから出る弦の端で顔を傷つつけてしまいました。

不幸中の幸いで目に傷は出来ませんでしたが、顔の皮膚に小さい切り傷が出来て出血してしまいました。

消毒液で濡らしたティッシュで傷を押さえて洗い止血をしたのと、傷が浅かったので出血はすぐ止まり、本人も最初は酷く痛がってましたが30分ほどでいつも通りになり「いたくないよー」などと言ってました。

大事には至らずで何よりですが、危ないものを目の前で扱ってしまって子に対して申し訳ない気持ちになりました。

そして傷が残らない事を祈るばかりです。