sox diary

sox diary

子と2人っきり。

午前中は体調が悪い気がして、ちょっとフラフラ。

この日はメガネが古い友人とランチしたりお話したりするという事で、子の昼飯をある程度準備した状態で待機。

昼前に子とメガネと駅へ向かい、メガネを駅で見送りまして、「おかーしゃん、おかしーしゃん」と呟き続ける子を連れて駅を出ました。

泣く訳でもなくつぶやきも落ち着いて、街を子と手をつないでウロウロ。

メガネにはすぐ抱っこをねだるのに、ボクには全然ねだってこないとは思っていましたが、流石に長時間手つなぎ散歩で疲れたのか「抱っこしなくて平気?」と聞いたら「だっこー」と行ってきまして抱きました。

そして公園でダラダラ遊んだり。

f:id:minel:20181015024539j:plain遊んでいるうちに家族が何組か増えてきましたが、同年代と接する機会が少ないので、他の子が近づくと如実にビビる子。

良く出掛けるから大人とかが近づいても、そこまでビビらないんですけどねぇ。

それでも遊び続けようとするので「もう帰ってご飯にするよ」と伝えると「ごはん、ごあん」と言って公園を出てくれました。

帰宅前に100円ローソンでおやつとおかずを買い物。

f:id:minel:20181015024553j:plain「サンつがつリンゴ」だそうです。

がつがつしてそうだ。

帰宅して子のお昼ご飯を準備しながら、適当に自分はナンプラーでレタス炒め御飯。

ご飯後は子のうんちを片付けてお昼寝…のつもりがうっかり先に寝てしまい、気付くと窓際に立っている子。

布団周りには5冊位絵本が散らばってましたが、ちゃんと連れ戻して寝かしつけてまた昼寝。

メガネのご飯の準備協力もあって、何とか2人きりでお昼を乗り越えることが出来ました。