sox diary

sox diary

急に休みになったので。

色々あって急に休みになりました。

そしてメガネと子はメガネの実家に行ってしまいました。

なので、最近できた近所のグラロス26というお店でお昼を食べて経済を回す事にしました。
f:id:minel:20200402221408j:plain

サメカツプレートという事で、サメ肉のカツ?

魚肉ながらしっかりとしたお肉で、とても美味しかったです。f:id:minel:20200402221414j:plain

前菜のスープとサラダ。

スープはフライドオニオンとナンプラーか何か、旨味の強いスープでしたね。

f:id:minel:20200402221426j:plainの近くのお花。

f:id:minel:20200402221432j:plain

 そして晩御飯のおかずを作ってみたり。

サラスパ。

 

あと去年だかにオーディオインターフェイスsteinberg UR-22 mkIIか何かを買って、ずっと使えてなかったのです。

バンドル版のCubaseをPCにインストールしてみましたが、なんかよう使い方分からん上に、データが重すぎるので消しましたね。

んで最近ableton liveが新型コロナの影響なのか無料体験やっているという話を聞いて、昔使っていたしサイトを覗いてみたところ、昔かったライセンスでこのPCにableton live 9をインストールできるという事だったのでした。

なので昨日インストールして、今日機器を繋いで録音してみたり。

昔作った曲を思い出して、midiでリズム組んでベースのみ録音。

声も録ろうと思いましたが、集合住宅でアンプ的機器無しで生声録音はやはり無理でしたね。

残念。