sox diary

sox diary

肩回りが凝っているヒトは。

肩甲骨らへんがアレなのではないでしょうか。

文章で表現できるか分からんですが、ボクは大体3種ぐらいの施術で済ませます。

 

その①

先ず腰のあたりで手を組み、背中を反らせてそのまま腕を曲げずに上げます。

そうすると肩甲骨辺りの肉がギュッとなって、気持ちイイですね。

そのまま上げた腕を左右に振ると、左右の肩甲骨と肋骨の間に隙間が出来て、より肉が縮小と弛緩をして、とてもイイと思います。

 

その②

頭の後ろで手を組みます。

そしてそのまま上体を左右に曲げて筋を延ばします。

片方に曲げた時に、その方向に曲げた手で(右に曲げた時なら右手で)反対の腕の肘を引っ張ると、より伸びてイタキモですね。

 

その③

適当に肩甲骨の間の肉グリグリやってりゃイイと思います。

 

以上。