sox diary

sox diary

経済は難しいので。

良く分かりませんが、

生産物が売れない→会社がもうからない→所得水準が上げられない→消費者の可処分所得が増えない→生産物が売れない

というループが発生しています。

他に

・物価が上がっている

・高齢者社会による保険料の上昇

とかも影響していそうですね。

なのでお金持っているヒトがガンガンお金を使う事が、この世では大事ですね。

世の中の経済は物価上昇と所得上昇で発展してきているのですから、そこを堰き止めると経済が破綻するのは自明です。

なので労働者の努力を頼っていつまでも安売り競争なんぞしていると、何時まで経っても成長が滞る訳です。

ディスカウントストアは放っておいて、一般企業はイイものを高く売るようにしないといけないですね。

残念。