sox diary

sox diary

インスタント珈琲の謎。


 アベノミクスで景気が良くなっても、今のところは株価の上昇の恩恵を受けるような富裕層が儲かるくらいで、中・低所得層にお金が回るにはもっと時間がかかるのかな。
 そもそもバブルの様な株価の単調増加はもう見られずに、これからは変動を繰り返すだけかもしれない。
 ボクの職場の商売は、アベノミクスの恩恵にはなかなか与かれないかもな。


 近所のマルエツでたまーに買い物するんですが、ブレンディのインスタント珈琲で100g瓶しか見かけないんですよね。
 でも詰め替え用で100gだけじゃなく200gが売っているんです。
 しかも、こないだイトーヨーカドーの地下に行ったら、詰め替え用200gしか売ってなかったんですよ。
 その上イトーヨーカドーにはブレンディのインスタント珈琲の瓶は全く売ってなかったし、そんなスペースもあるように見えず、詰め替え用パックのみ売っていたんです。
 どうなっているんですかね???


 今日の動画


 Local Nativesで"You And I"、"Breakers"。
 Pitchfork Weeklyからの動画。
 度々紹介しているロス出身のLocal Natives。
 やっぱり男性コーラスのハーモニーが美しいし、じわじわと耽美な雰囲気の漂う曲が魅力的。
 カシオトーンの音が切なくて切なくて。