sox diary

sox diary

ワイヤレスイヤホンの話。

前にもお伝えした通り、中国製の安いmp3プレイヤーに128GBのメモカを突っ込んで運用していました。

3000円程度ですが、ジャンル型イコライザ機能もあるし、ちっちゃくて軽いですし、専用のソフトなどを使わずにUSBでファイルをコピペして曲ファイルを入れるだけです。

んでしばらくするうちに付属のイヤホンが壊れ、他で使っていたイヤホンも壊れました。

なので思い切ってワイヤレスイヤホン購入を検討し、船橋ビックカメラに突入。

ウロウロしている間に2回くらい接客しかけてきた若い女性の店員さんに、予算を伝えて適当に選んでもらいました。

AviotのTE-D01g。

長年かけて構築されたボクの曲のライブラリには、複数の音楽ファイルフォーマットが含まれていたのですが、曲ファイルをワイヤレスイヤホンへBluetoothで飛ばすに辺り、mp3はOKでm4aはNGな模様。

ずっとitunesを利用していて、結構なファイルをm4aでインポートしていたので、結構な量の曲を移動中に聞けない状態なのでした。

という訳でm4aからmp3に変換しないと。

そういうアプリとかオンラインサービスとかあるみたいだし、itunesでも出来るみたいですね。

面倒臭いけど、やらんとね。