sox diary

sox diary

ワタシのスマホは。

XiaomiのRedmi Note 10 JEなのです。

そして音楽アプリもXiaomi製のMi Musicなのです。

本日Mi Musicのアップデートがあったかと思うのですが、それ以降曲を聴こうとすると「ファイル形式がサポートされていないか、ファイルが破損しています」と表示が出て再生されません。

困りましたね。

そこで、前スマホHuaweiでも使っていた音楽再生アプリAudifyをインストールしたところ、スマホ内の音楽をちゃんと再生する事が出来ました。

という訳で問題はアプリにあるようです。

他のアプリで聴けるなら問題ない…訳でもなく、Mi Musicで作ったお気に入りのプレイリストがあって、仕事や生活の合間に流したりしていたのですが、Audifyにプレイリストをインポートする方法が分かりません。

そしてアプリやスマホを再起動させても、Mi Musicの挙動は変わらず曲ファイルが再生できません。

んで思い切って再インストールしてみました。

そしたら再生できるようになりました。

しかしプレイリストが消えました。

残念。

 

あと今日寝起きから左膝が痛かったのですが、今は痛い上に腫れてます。

全く心当たりがありません。

残念。