sox diary

sox diary

下がったら上がる。

てのが株価だと思うようにしていますが、まぁ上がったらまた下がったりしますしねぇ。

どちらにしろ基本的には、上がるのが望ましいし上げたいというバイアスがある筈なので、有事がなければ基本放置がイイと思いますし、上がり下がりに一喜一憂しても精神衛生上よくないでしょう。

と言いたいところですが、特に米中の関税バトルの所為で、かなりネガティブな動きがしばらく続ていているのも現実です。

長いスパンでみたら、例えばダウなんて5年かけて大きく値上がりし続けているのだから、そういうのポンと買って放置が一番楽ですよね。

だからeMAXIS Slim米国株式(s&P500)でもうイイんじゃないかと思いますね。