sox diary

sox diary

久々の休み。

朝はちょっと長めに寝かせてもらいました。

ありがとうございます。

そしてお昼ご飯を食べにちょっとお出かけ。

国道14号を超えて、星乃珈琲へ。f:id:minel:20190506232343j:plain

店内は蔵っぽさとレトロモダンをアレしたようなデザイン。

f:id:minel:20190506232421j:plain

生姜焼きとカニクリームコロッケプレート。

タルタルソース久々に食べましたが、感動しましたね。

f:id:minel:20190506232441j:plainそしてスフレパンケーキのチョコソース。

ホイップバターが豊潤で、チョコが濃厚でべらぼうに美味しかったですね。

ご馳走様でした。

一旦帰宅して昼寝。

 

午後もお出かけ。

幕張本郷に引っ越してきて5周年だったので、近所のメゾンブルーというケーキ屋さんでケーキを買いました。

その近くの卓球場兼倉庫っぽい建物が取り壊されてました。

マンションか何かにするのかな。

f:id:minel:20190506232532j:plain

そして公園へ。

子はまだ独りでブランコに乗っかれないですが、座っていることはできるし、背中を押して揺れるのも平気。

滑り台も滑ったり、砂場のラクダに乗っかったりしてましたね。f:id:minel:20190506232626j:plainツツジがめっちゃ咲いてた。

 

帰宅して風呂して飯食って寝かしつけを終えたらケーキタイム。

f:id:minel:20190506232651j:plain

キャラメルリンゴのケーキと、ラム酒とミルクチョコのケーキ。

メゾンブルーのケーキはいつも優しいおいしさで、可愛いです。

ご馳走様でした。