sox diary

sox diary

子と鳩とmp3プレイヤー。

午前中は子とメガネと散歩。

子が「さんにんでおでかけー」と言っていましたが、数字や数え方をちゃんと教えているわけではないので、恐らく3人=皆と判断しているだけだと思うのですが、数日会わないだけで色んな言葉を覚えたようで驚きました。

先ずは駅前のローソンで、転職中の国民年金の支払い。

そして公園へ行き、ボール遊びやシャボン玉など。f:id:minel:20190224232759j:plain公園に鳩が沢山いたのですが。f:id:minel:20190224233047j:plain子は鳩に気付くと「はとさん、はとさん」と言って追いかけ続けるのでした。

昼飯前になってもなかなか帰る事が出来ない。

帰りにほっかほっか亭に行って、3人のお昼の弁当を購入し帰宅。

「おべんとーおいしそー」とか言って、子はお子様弁当を8割ほど食べましたね。

食後はお昼寝タイム。

 

お昼寝の後は、おやつに子はおにぎりとリンゴを食べてました。

本当によく食べる。

夕方の散歩に街をウロウロし、薬局へ。

f:id:minel:20190224233101j:plain片言で「カエ」と迫ってきて怖いですね。

あとはスーパーのお肉コーナーで、子が「おにく、おにく」と盛り上がってましたね。

今晩は鶏白湯鍋なので、鶏肉を購入しましたよ。

f:id:minel:20190224233114j:plain

あと中国製mp3プレイヤーと128gbのSDカードを購入しました。

曲転送中にしょっちゅう止まるのですが、どうしたらイイのやら。