sox diary

sox diary

今日の勤務は。

朝から夕方までだったんですが、ちょっと終わらない作業があって少し遅くなってしまいました。

少し遅くならなければもうちょっと早く帰れて、子の散歩タイムに参加できたのかもしれませんが、無理でしたね。

子の風呂タイムの終わりの方で帰宅出来ました。

子の風呂タイムもそのうち色んな意味で、参加できなくなるんだろうなぁ。

親子の風呂に関するお話は、世間でもいろんな見方があって、難しいですねぇ。

欧米では結構早くから一緒に入らなくなるとか、子が小さい頃はバスタブの横で親が服着て手伝うくらいだったり、年齢によっては性的虐待扱いになるとか、日本のそれとは大分風習が異なるようですね。

グラセフ5のフランクリンの新居とか、寝室に湯舟があった気がするので、風呂に対する考え方が大きく違うんだろうなぁとは思いますが。

学生の頃の周りの話でも、おうちによって風呂の入り方は様々だったし、家族が入りたいように入ればそれでイイかなぁと思います。

f:id:minel:20190202235222j:plain

夜のおやつは明治プリンアイスパフェ。

カラメルソースがけ。