sox diary

sox diary

皮膚科と年金とガパオライス。

午前中は皮膚科へ。

薬がそろそろなくなりそうだったので。

薬局で処方を頂いた後は、年金の事で市民センターへ行きましたが、日本年金機構へ行った方が良さそうねと言われたので、そのまま日本年金機構へ移動しました。

前職を退職した際に社会保険は任意継続保険にしたのですが、年金はすっかり忘れて放置していたので通知が来たのでした。

実際行って、届け出出して終了。

f:id:minel:20190129131901j:plain

帰宅してお昼御飯はガパオライス。以前「タイの台所」ていうガパオの素を安く購入したのを放置していたので、食べることにしたのですが、鶏挽肉とペースト・ソースを炒めるだけで出来上がり。

その横で目玉焼きを作ればばっちりです。

挽肉がとても多いように見えますね。

ボクもそう思いますが、2人前で250gと書いてあったのでその通りにしたのでした。

パッケージ写真の出来上がりは、とてもそんな量に見えないのですけどね。

子の御飯は炒飯を作りましたが、ほぼほぼ食べてくれて良かったです。


子の絵を書いてみました。

f:id:minel:20190129141025j:plain

この絵を子供に見せてみたところ自分の名前を呼んでいたので、ちゃんとわかってくれたみたいですね。

お昼寝を経ておやつを食べて、夜の散歩とベーカリーと食材の買い物を済ませ、帰宅して風呂。

晩御飯のおかずに、メカジキの西京焼きもどきを作りましたが、そこそこ美味しかったなぁ。

f:id:minel:20190129205631j:plain

寝る前はブルーナ・ボンボンに乗っかってましたね。

去年松にプレゼントしたのでした。