sox diary

sox diary

木更津と牛タンモツ鍋と窓ふきとケーキ。

月一で木更津の実家に帰っています。

今朝もメガネの実家の車を拝借。

f:id:minel:20181222003600j:plain市原PA下りで休憩。

ここのMiyabiていうベーカリーのパン、なかなか素敵です。

実家に到着して父と再会し、計4名でお昼ご飯に行くという事で、まずココスに行ってみましたが駐車場が空いてませんでした。

次にサイゼリヤに行きましたが3組待ちでした。

結局絶対混んでない上に食べ物がおいしいに決まっている牛タン屋の一心亭へ。

表通りに面していない上に駐車場内にお店があるので、とても穴場です。

f:id:minel:20181221134944j:plain牛タンモツ鍋定食でこんなの美味しいに決まっているじゃないですか。

付け合わせは切り干し大根と漬物、しぐれ煮。

このしぐれ煮もまた美味しいのです。

牛タンもモツもトロトロに煮込まれて絶品でした。

 

帰り途中にサンドニという洋菓子店でケーキ購入。

クリスマスと子の誕生日が近いのでね。

実家に戻って父に頼まれ、台所の戸棚と家の仕切りの部材剥がれの修繕を完了し、窓掃除も終了。

f:id:minel:20181222003640j:plain庭には可愛い寒椿。

f:id:minel:20181222003700j:plain

皆でさっきのケーキを食べました。

子にはリンゴを切ってあげましたが、3/8個分くらい食べていたかしら。

高速道路で木更津から戻りましたが、やはり渋滞が酷かったですね。

メガネの実家に車を返却し、実家で晩御飯の鍋を頂いて帰宅。