sox diary

sox diary

小型家電と散髪と義実家。

昨晩部屋の片づけを進めて、市民センターに持っていくべき小型家電を仕分けておいたのでした。

昔使っていた録音機材とか、外付けHDとか。

HDは中身のデータを抜いて、昨日購入したUSBメモリに移したり。

そしてこの日は午前中メガネが美容室に行っている間に、市民センターの小型家電回収ボックスへ仕分けたモノを投下。

そのまま花見公園へ散歩。f:id:minel:20180913103712j:plain国道14号を見下ろしてみたり。

f:id:minel:20180913103917j:plain遊具で遊んでみたり。

途中から遊びに来た母子との絡みもありつつ、滑ったりブランコしたり休んだりしてました。

 

午後から我が家が水道点検で断水するという事で、子とメガネと3人で義実家へお邪魔しに行きました。

お昼ご飯を頂きつつ、子と遊んだりサボったり、酔っ払った義父の話を聞いたり。

3ヶ月ほど髪の毛を放置していたので、途中で抜けてカットオンリークラブへ。

f:id:minel:20180913141906j:plainその道中で幕張本郷駅の画。

陸橋から見れる景色はいつもスゴイです。

散髪は空いていたので、すぐ始まり終わりました。

いやー伸び放題だったのですっきり。

 

義実家に戻って、昼寝してた子に添い寝して一休み。

子が起きたらおやつタイム。

子育てやら何やらの話で激昂しているヒトがいまして「ヒトの話を最後まで聞けよ」と仰ってましたが、貴方は貴方でボクの仕事や病気の話を概要だけ聞いて、自分語りばかりしてましたよね。

自分の話を「最後まで聞けよ」というヒトほど、ヒトの話を聞けない。

自分の言いたい事を言うだけ言って気持ち良くなりたいし肯定して欲しいんだけど、聞いて貰えなくて憤慨する。

それはヒトが離れていくばかりです。

本当に残念です。