sox diary

sox diary

予定と自然災害。

 悲願であるあ札幌のおばあちゃんに、我が子を会わせる予定を組んでいるんですが。

 昨晩レンタカー借りる予定も組みました。

 そして今朝テレビをつけると、台風のダメージがまだ癒えていない北海道で震度6の地震が発生したという。

 厚真の山なんかは地滑りで剥げてしまっているし、空港も天井落ちていましたし、一部地域は液状化現象なんか起こっていて、酷い状況。

 おばあちゃんに電話したところガスと水道は通っていて朝ご飯は食べれた模様。

 しかしながら停電中とのこと。

 廊下の本棚が倒れてしまったが、それ以上の被害は出てないという事で、安否確認は完了。

 しかし後から震度7いっていた事が分かったり、復旧がかなりキツイ事が分かったり、あと余震も心配ですな。

 twitter見ていてもかなり厳しそう。

 札幌訪問はどうなるかしら。

 そして仕事して帰宅。