sox diary

sox diary

マロンドは楽園。


 昨晩は子がなかなか寝付かなかったので、朝はかなり寝不足気味で起床。
 朝ご飯とか洗濯などを済ませて、出掛ける準備。
 期日前投票に行く為に、総武線各駅で新検見川へ移動。
 子を連れて電車に乗るのは初めてで、ちょいちょい泣きそうでしたが、京成バスに乗って何とか無事花見川区役所へ。

 役所は土曜日で休みでしたが、期日前投票ということでそこそこヒトがいましたねぇ。
 投票を終えて駅前に戻り、お昼ご飯は駅前のマロンドへ。

 新検見川駅に来るとお昼は必ずここになりますな。
 マロンドのイートインは完全に楽園。
 パンはお手頃ながらとても美味しくて、気持ちもお腹も満足でした。
 やっぱりちょっと子が泣いてしまって、子にも周りのお客さんにも申し訳なかったですが。
 そして自分への土産に、デカいシフォンケーキを購入しました。


 幕張本郷に戻って食材購入しつつ、一度帰宅してまた外出。
 駅の向こうのカットオンリークラブで散髪してきました。
 土曜日だからかなり混んでましたが、全然許容範囲。

 帰りの白木蓮がとても綺麗でした。
 晩御飯の準備中に、我が家にあった生クリームを泡立て、晩御飯後はシフォンケーキに生クリームを添えて頂きました。
 マロンド最高です。