sox diary

sox diary

ルノワール展。


 朝はホテルのモーニングバイキング。

 なかなか美味しくて、特にパンとカレーに感動しました。
 ちょっと食べすぎましたが。

 ホテルを出る前に風景を1つ。
 曇天なのが残念。


 ホテルを出て、国立新美術館へ。
 ルノワール展を観てきました。
 何のきっかけか忘れましたが、ムーラン・ド・ラ・ギャレットを観た時、鮮やかで豊かな色彩と、静止画なのに賑やかさが伝わってくる躍動感に胸を打たれたのでした。
 印象派の絵画の視力弱くてボケボケながら、溢れる光と色、動きを1枚の絵画に集約した感じ、イイなぁと思ったのでした。
 一時間半位で見終えて、ショップでカレンダーと図録を購入し、美術館内を散策してお茶飲み帰路へ。
 千代田線乃木坂駅から新御茶ノ水駅に向かい、JR 総武線各駅で幕張本郷まで。
 有意義な一日でした。
 もう、こんなことはそうそう出来ないなぁ。