sox diary

sox diary

乃木坂へ。


 この日は出掛けました。
 朝は洗濯やらして、お昼ご飯に納豆ご飯を食べた後、総武線各駅で御茶ノ水駅へ。
 御茶ノ水駅を降りたら、千代田線の新御茶ノ水駅から乃木坂駅へ。
 とりあえず今日のメインの予定は移動だったので、何となく六本木ヒルズへ。
 何となく入ったカフェでお茶していたところ、吹き抜けから入ってきてしまったのか雀が来店。
 あまり六本木らしからぬ光景でした。
 お洋服のお店やらヒルズの美術館前のショップを覗いてみたりしましたが、特に買い物はせず。


 ヒルズを出て、予約を入れていた赤坂陽光ホテルへチェックイン。
 部屋でダラダラ休憩した後、晩飯を食べに東京ミッドタウンへ。
 何を食べるか全く考えてなかったですが、何となく平田牧場という豚カツ屋で、豚カツではなく豚のしょうが焼きを頂きました。
 しょうが焼きは実家の定番メニューだったので、懐かしくなって食べたのですが、旨すぎて思い出の味を軽く飛び越えられてしまいました。
 不覚。
 帰りにコンビニでアイスを買ってホテルへ戻り、寝る前のアイス。
 出先の部屋でアイスを食うことに、なかなかの贅沢感を感じてしまいました。