sox diary

sox diary

自然派な食事。


 野菜中心にいろいろ食べたいなぁと、常日頃考えているわけです。
 考えているわけですが、そもそも火が通っている食事という時点で、あまり自然ではないよなぁとも思ってしまうわけです。
 火が通った食べ物というのは、自然状態ではまずありえないし、そんなもん野生の動物なんかはまず口にする事はないし。
 確かに火が通った食べ物ってのはとても美味しいのですが、ビタミンなんかも失われたりと生食に比べて栄養価も結構下がってしまうのですよね。
 だからといって今更生食中心の生活なんて考えられないし、我々はやはり自然からかなり遠ざかった生活をせざるを得ないのかなって。
 自然派=野生で生食というわけではないですが、