sox diary

sox diary

ちょっとずつ、手を出してみる。


 今まで見ていたけど、手を出してこなかったものに、ちょっとずつ手を出してみます。
 イイか悪いかは、やはり実際に味わってみないと分からないもので、大抵の場合は代償無しには得られないのだから、それはそれでイイモノであって然るべきなのです。
 とまあ、格好の良さげな事を言っておいて、何をしたかといったら西船橋のDilaの食べ物を買ってみたわけでした。
 松蔵ポテトのタルトとワッフルを頂きました。

 タルトは紫芋で、濃厚な芋餡の香りと甘さが素晴らしかったですね。
 ワッフルの方はかぼちゃクリームで、素朴で落ち着いた美味しさでした。
 Dilaには京成族の時でもたまーに通ってまして、こういうところの食べ物は製品的な色合いが強そうで避けてきたんですが、上記の通り百聞は一見に如かずと言う事で、ちょっとずつ試してみようと思っています。


 この日は仕事でした。
 土曜日で人数少ない割には、それなりに忙しかったですね。
 でも普通に終わってよかったです。
 仕事後は松蔵ポテトを買って帰り、晩御飯は適当ホイコーローとポテトサラダ。