sox diary

sox diary

対戦日和。


 soxでは、リズムパートを募集しています。
 ドラムキットやサンプラー等の電子楽器ではなく、アンプラグドのパーカッションを希望しています。
 玄人の方でも、また「ちょっとやってみたい」という方でも問題ありませんので、
 興味がありましたら、連絡をお願い致します。


 眠いですけどいつもより眠くないですね。
 8月は年をとったのと、あと来月metamorphoseを控えているので、支出が高まってなりません。
 節約しようにも、既に結構削っているからなぁ。
 ケーブルテレビのコースもデジエースからデジスタに落としたし、CDや本もあんまり買ってないし。
 外食もなるべくしないようにしてるし。
 あーでもヒトのライブ観に行くとお酒を1〜2杯飲んでしまうよね。


 この日は仕事でした。
 仕事はやっぱり忙しくないですね。
 それなりにやれてれば別に構わないんですけど、出来ればやっぱり稼ぎたいなぁ。


 仕事後はまっすぐ帰宅。
 メガネ女子が遊びに来たので、対戦。
 ボクがぷよぷよをやるようになったのは、多分小学生高学年の頃からだと思うんですが、当時「片連鎖」というやりかたがあって、右側3列を使って連鎖のタネを作る手法ばかり使っていたように思います。
 そしてそれは今も変わらないですね。
 これはハマる時はかなりハマるんですが、不発か小さい連鎖で終わることも多いのですが、建て直しもし易かったので、片連鎖ばかりしてましたね。
 んで晩御飯はまた野菜炒め丼。
 野菜はジャガイモ、玉葱、トマトでしたが。
 普通に美味しかったなぁ。
 あと夜更けに天誅3の協力playもやってみましたが、難しくて疲れました。
 んで就寝。


lily of the valley / my secret garden

artist:lily of the valley  title:my secret garden  label:happy prince
 秋田出身であり、仙台を中心に活動するシューゲイザー・デュオ、lily of the valleyのデビューアルバム。リリースはhappy princeから11枚目。
 cruyff in the bedroomのハタユウスケ氏が監修したシューゲイザーコンピである、"Total Feedback"に参加しただけあって、シューゲイザーらしい浮遊感のあるノイズと、何層にも重なって美しいハーモニーを奏でるコーラスはとても魅力的で、つい聞き入ってしまいます。シューゲイザーといっても、打ち込みのリズムやふんわりとしたシンセを用いているので、electronicaとしてのアプローチも強く、supercarmorr musicのアーティストが影響を受けた音楽として挙げられるのも、納得。
 "my secret garden"というタイトルが冠せられたこのアルバムの歌詞の中には、Vo.のnozomiの淡くて切ない想いが散りばめられている様で、様々な色に彩られた恋心がメタファーされており、楽曲の雰囲気とも相まって深く儚い気持ちになります。ジャケットデザインも、ボタンや毛糸・布で作られた花の装飾が可愛らしく、やや大きめの紙ジャケットということもあって、まるで女の子雑貨屋さんに売っている手帳のようです。
 ちなみにlily of the valleyは「すずらん」の意で、花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」。