sox diary

sox diary

BEATNIK VOLUME.7に出演してきました。

 木更津でライブをやってきました。
 思い起こせば、木更津でライブをするのは高校の学祭以来ですかね。
 そもそも、木更津のライブハウスみたいなところでやるのは、初めてです。
 木更津にそういう場所がちらほらあるのは知ってましたが、実際踏み込んだことはなかったからなぁ。
 いい経験が出来たと思います。


 朝御飯を食べてから、シャワーを浴びて皮膚科へ。
 薬がギリギリで、やっと行けて助かりました。
 て書くと薬物中毒みたいだな。
 帰宅してからダラダラして、お昼御飯。
 昼過ぎくらいからKeyのヒトが木更津入りし、実家でちょっと練習。
 それから現場入り。


お茶したり、リハしたり、ヒトと連絡とったり、迎えに行ったりとかしている間に開始。
Opening actは「自然」さん。

DTMによるDJでアンビエントっぽいのや音響みたいの、シューゲとかいろいろでした。
普段は館山の方で、白浜アパートメントていうアートとかカフェとか色々合体した施設を経営しているっぽいです。


その後、自分。
上手く出来た気はあまりしないですが。
喉も未だにちょっと不調だったし。
お客さんのおじさんも「ビートルズ世代の自分でも安心して聞けましたよ」と言われて、何かその頃のpop/rockと通じるものがあるのかも、と自己分析。


次は主催のmei91さん。

サンプラーとかカオスパッドとか連結した、mixture的な、ダンスロック的な。
ジャンルとか良く分からんけど。
ノリノリのビートで最高でしたね。


そして田中光さん。

右手にいる方は、袖ヶ浦から迎えたゲスト、DJオパールさんというヒトらしい。
HIPHOPやラウンジの曲も織り混ぜつつ、ラップを刻んでおりました。
たまになんちゃってラッパーとかいますが、このヒトは本当に格好よかった。
切れ味が違った。


最後にオーナーによるバンド「リハモナイズ」。

曲は殆どカバーでしたが、インプロヴァイズをふんだんに取り入れていて、痺れました。
ゲストで女性の歌い手が入ったり、最後に田中光さんといっしょにセッションしてて、即興ラップとかスゴかったですよ。


帰りは主催のmei91さんに送ってもらって帰宅。
日付変わってから晩御飯食べてました。