sox diary

sox diary

土曜日の日記ですね。


 何たる悲しいことだろうか。
 自分がこのことに対して何か出来ただろうか。
 何も出来なかったであろうし、実際何もしてないのだけど。
 そして弔うことが、この日の全てだったという。


 この日は休みでした。
 大学時代の友人がお亡くなりになってしまったので、葬儀告別式にあわせて休みをとりました。
 1年間、研究室のボクのすぐ隣の席で一緒に研究をしていたのです。
 お昼御飯も殆ど一緒だったし、いろいろ悩み相談もしたなぁ。
 ということを思い出しつつ、川崎まで。
 バスで場所まで行って、着席。
 こういうことのルールやマナーが分からないので、一応前もって調べておきましたが、やっぱり難しい。
 そして悲しい。
 やりきれないな。
 安らかに眠ってください。


 帰りは同じルートで。
 途中の日暮里駅のお店でお昼御飯。
 それから帰宅。
 結構気温が上がっていたので、スーツで歩くのは暑かったです。
 後は家事をこなしたりして、ゆっくり過ごしていました。
 晩御飯は野菜丼だったかな。
 シメジを一緒に炊き込んでみましたが。
 夜遅くは、animaxで「デュラララ!!」12話連続一挙放送の二週目をやっていたので、全部観てみました。
 終わったのは次の日の午前6時。
 疲れた。