sox diary

sox diary

あーいろいろやりたいけど時間が無いわよ。


 もっともっと時間が欲しいですね、1日どかっと好きに使ってイイ日が欲しいです。
 でもそうすると半日くらいは寝て過ごして、勿体無いことになりそうですが。
 いや、体が欲している休息を、睡眠という形で与えるのは得てして時間の無駄遣いではないのですが、いかんせんto doが多すぎます。
 普段の寝不足が悪いんだろうなぁ。
 いろんな優先順位も間違えていると思います。


 今日は仕事でした。
 とても忙しかったです。
 ある程度裁量権持っている人間と、作業を与えられる役割の人間では、提案のレベルが全然違います。
 うーん複雑だ。


 仕事終わったのが夜遅くだったので、松屋のトマトカレーを大盛りで。
 3人で学生の男の子たちが、食後なのだろうか何も食べずにずっと喋っていました。
 混んでいたわけでもないですが、普通にお客さんは入ってきているし、何も注文しないとしてもお客さんなのだから、少ない店舗スタッフにはやっかいな負担だと思うのですが、彼らがそういうのに気付くのはどういう経験を積んでからか。
 松屋とか吉野家だけでなく、マクドナルドみたいなファーストフードは長居する場所では決して無いと思います。
 別に法律でも条例でも罰せられる訳では無いですし、空気読め何て言いたくないですが、人間関係で損をしそうではあるなぁ。
 勿体無い。
 そしてボクは老けているなぁと思わざるを得ない。


 帰宅する途中でサンクスへ行って、アイス購入。

 エッセルスーパーカップのチョコクッキー味。
 本当はチョコミント味が食べたいのですが、安かったしまぁイイか。


 そして御飯炊いて、マヨネーズ納豆玄米ホウレン草炊き込みご飯イタリアンパセリ添えを食べました。
 食い意地張っているなぁ。