sox diary

sox diary

同窓会のようなもの。


 どうもチョコレートばっかり食べていたりします、soxです。
 甘いものが大好きなのです。
 辛いものも好きですけどね。


 今日は仕事でした。
 土曜日ということで、まぁマイペースに。


 仕事後、駅中で嫁とお茶。
 その後大学の学科のヒトタチの同窓会ということで、秋葉原に向かうことに。
 秋葉原といえば、末広町方面のリバティーってお店でガンプラとかを見たりするのが好きですが、今回はそんな余裕もなく。
 そういえばガンプラの写真とか全然載せた事ないなぁ。
 載せてもイイのかな。


 秋葉原駅を出て目的地のビルに行くと、懐かしいヒトタチが何人か集まって集金中。
 そんで時間になって飲みが始まる。
 実際大学生時代に特に仲の良かった輩は2人くらいしか来ていなかったけど、それなりに楽しめた。
 酒を飲む力は最近かなり退化していたので、専ら食べるばかりだったけど。
 久しぶりのヒトタチといろいろ話せてよかった。


 会が終わって、多くは二次会へ行ってしまったけど、ボクはやはり酒を飲む力が減ってしまっていたのでそのまま帰る。
 誰もお持ち帰りできず、またお持ち帰りもされなかったなぁと思いつつ駅のホームでコーヒー飲んでいたら、同窓会出席していたクラスメートの女の子3人くらいがエスカレーターを上ってきたので、勝手に一緒に帰ってみた。
 懐かしい話をしながらどんどん別れて、結局はやっぱり独りで乗り換えて帰宅(当たり前)。
 写真も何も撮らなかったなぁ。


 前の会社の友達、石グロン酸内服液先生から"60miles an hour"さんというbandを紹介してもらう。
 早速試聴してみよう。