sox diary

sox diary

天皇誕生日。


 腕に炎症のかさぶたが沢山です。
 のっけからグロくてすいません。


 今日は久々休みでした。
 といっても7連勤回避の休みでして、この忙しい時期に何休んでんだろうと自己嫌悪に陥ったりするわけです。
 もっと出勤調整しないと駄目かしら。
 と言いつつ、もうすぐ年末商戦終わると思うのですが。


 休日なので最近おろそかになっていることをしました。
 食材調達したり、ネット料金払ったり、ずっと送れてなかったメール送ったり、cdレビューを昨日の日記で書いたり、洗濯とか。
 本当は皮膚科行って薬貰いに行った方が良かっただろうか。
 年末年始動いてないかもしれないし、契約上一時的に保険証が無くなってしまうから。
 もう遅いけど。


 製造業の不振が酷いですね。
 生産量を減産させるなら、勿論従業員を減らさないといけないでしょう。
 幾許かの派遣社員の不幸よりも、会社全体の不幸の方が重きを置かれると思います。
 だから派遣の方たちは雇用継続を希望するよりも、一刻も早く新しい仕事を見つけなきゃいけない訳だけど、新しい仕事なんてそう簡単に見つかるもんでもないのです。
 首都圏近郊はやっぱり結構仕事はありますけどね。
 地方はどんな感じかボクには分かりません。
 あぁ適当な文章。


 "death cab for cutie"の"narrow stairs"から、"no sunlight"。