sox diary

sox diary

仕事初め。


 早くも仕事初め、soxです。
 つっても普段の部署はまだ冬休みでして、違う部署のヘルプをしにいったんですが。
 ヘルプですがヘルプ初心者なので、教えてもらいながら手伝うと言う。


 それ以外は御飯食べて寝ました。
 殆どなんもして無い。


 日本の社会人生活が長引くと「いかに問題化させずに相手にストレスを与えるか」みたいな心理が芽生えるのでは、と考察してしまいました。
 世界一ストレスフルな日本の職場環境の中で、ストレス発散のためのはけ口が他でもない職場になるという。
 そうやって仕事能率がどんどん下がるんだろうなぁ。
 いやウチの職場はそんなことないですが(少なくともボクの周囲では)。
 大体大人はずるいよ。
 電車の優先席であろうとも、周りに老人がいなければ携帯電話を使っても問題がない事を分かっている。
 車の来ない道路だったら、信号が赤でも安全な事を分かっている。
 表示偽装をしても、裏切り者がいない限りばれない事を分かっている。
 ヒトから預かったお金を所定の機関に納めないで横領しても、あの頃は誰も気づかなかった事を分かっている。
 そうやってストレス発散するんだろう。
 悪い事をするって楽しいものね。


 あー。
 はてなrssの更新情報取得はちょっと遅いことがあるんだよね。