sox diary

sox diary

休日でかける。


 コンバンハ、soxです。
 あぁ疲れた、今日はいろんな駅で下車しました。
 ある意味途中下車の旅です。
 ぶらり、ではなく目的があって途中下車なのですが。


 まぁ朝はやっぱりやる気がなくて、朝御飯食べて風呂入って面倒臭くなって寝ちゃったりしました。
 出掛ける気もこのときは30%くらいだったでしょうか。


 昼頃やっと少しだけ出掛ける気になったのですが、その前にいろいろ調べる事があったので、実際出掛けたのはかなり昼過ぎ。
 まず最寄り駅のコンビニでネット料金を払ったのと、近くのポストで年賀状(遅)を出す。
 年賀状は送ってくださったヒトにだけ出します。


 それから電車乗る。
 京成船橋で乗り換える前に、ベーカリーでかなり遅めの昼飯喰らう。
 ベーカリーでもそうだけど、日本の外食で菜食はなかなか難しい。
 まぁパンの時点で卵、乳製品含んでいる可能性があるからアレですが、ファーストフード系と丼系はもう駄目。
 ファミレスは和・洋食とも厳しいね。
 ていうか毎昼食にコンビニおにぎりと菓子パン喰っている時点でかなりアウトですが、"better than nathing"の観点でやるんで許してください。


 jr小岩へ。
 よく小岩em sevenに出演するんだけど、その建物の1階にはレコード屋さんがあるのです。
 国内外indie labelを中心に扱っていて、小岩em sevenに出演するartistの音源も多数扱っているDISCO
 この度制作したepの"humble december"を委託販売して頂きました。
 気になるヒトはチェックしてください。
 通販と同じで1,000円(税込み)です。


 jr渋谷へ行く車中で、幼女に絡まれ…たりはしないけど、癒される。
 「癒される」とか言っている時点で、もうボクは駄目なのかもしれない。
 渋谷駅は相変わらず臭くて最悪だったし、街も虎の威を借る狐のような胡散臭そうなヒトタチ(何様なんだろう)で溢れていた。
 特に街宣がうざい。
 そんで都会のオアシスwarszawaへ。
 warszawaの綴りを何も見ずに書けるになったのはいつからだっけな。
 店内はあらゆるジャンルの音楽が大音量で鳴っていて、建物的に大丈夫なのか不安になる位。
 むしろ踊りたくなる位、凄くて会話もままならない。
 長時間かけて店内を物色した後、yugoさんと話して頼まれていたものを渡したりいろいろ。
 今日の買い物は、
efterklang / tripper / leaf label
ilkae / bovine rearrangement / merck
 の2枚。
 merckのsaleをやっていて、warszawa remix cd-r付き。


 それからmetro銀座線に乗る。
 metroの広告には宮崎あおい嬢が起用されていて、篤姫といい、昔のイメージとかけ離れたわけでもないけど、雰囲気は大分変わったなぁと思う。
 別に感慨深くなったりもしないけど。
 あとmetro広告で小学生みたいのが社内マナーを訴えているのがあるけど、時期で変化があったりして面白い。


 そのまま末広町へ。

 初めて「末広町」と聞くヒトにはどこだか分からないかもしれないけど、なんてことはない、秋葉原の街の北側方面。
 ガンプラを観に、リバティーのホビー・フィギュア館に入る。
 aozのプリムローズはあったけどフルドドはもうないな、あったら買おうと思っていたけど。
 あとガレキもそれなりにあって、趣深い。
 hgucのフライルーのキットはいろんな店舗でも見かけないけど、売り切れなのかな。
 地元のアピタに行った時は玩具売り場にあったけど。
 店内にいる間に閉店時間に。
 秋葉原の街は結構早く眠る。
 まぁ今日休日だし。
 夜に行くと昼間のヒトの群れがなくてちょっと驚きでした。


 jr秋葉原の西側のヨドバシカメラへ。

 ヨドバシカメラでもガンプラを観るけど、特に気になるものはなかった、ていうかあるわけないのも知っているけど。
 その代わりに自分が激しくロリコンだと言う事を激しく再確認する。
 多分末期。
 誰もボクには近づかなくなる日も遠くないのかもしれない。


 オタクの街とか言われているけど、夜景はかなり綺麗だ。
 都会のオフィス街みたいで、ロマンチックと言っても言いすぎじゃないと思う。
 駅の西側はこんな感じ。

 そんで西側駅前のspiceというカレー屋さんで閉店間際に温野菜カレーを注文する。
 インド国民にはベジタリアンが多いのを反映しているのか、肉の入ってないカレーの表示がちゃんとしてある。
 カレー美味し。


 行きと同じ様に船橋で乗り換えて、自宅へ。
 この日記を書くのにやたら時間がかかる。
 じゃあ辞めろよ、という話なのだけどね。
 やりたい事も多いし忙しい。
 じゃあ昼まで寝てんじゃねえよ、という話なのだけどね。
 あぁ早く寝なきゃ。
 明日は仕事。
 しばらく仕事。