sox diary

sox diary

何か涼しいですね。

朝の大雨と関係あるのかわかりませんが、過ごし易い一日でした。

さてPC動かしていたら、急にUbuntu Budgieのアップグレード如何ですかみたいな通知が出てきまして、じゃあどうぞっつって進めていたのですが、無事完了しUbuntu Budgie 24.04.01 LTSになりました。

Ubuntuの最新版が出てからしばらくして音沙汰がなくて、Budgieはどうなるんだろうと思いましたが、Noble Numbatにアップグレード出来たわけですね。

その結果UIもところどころ洗練されて、可愛くおしゃれになった気がします。

雷さまの太鼓みたいなアイコンも、何故か鳥アイコンに変更になりましたが、この鳥は何なのかCopilotさんに聞いてみたところセキセイインコだそうです。

仕事で使う際にLibre Officeに問題がなければ、もうメインPCもUbuntu Budgieにしてしまいたいところなのですが、如何せん特定の文字表示に問題が生じてしまうので、そうもいかないのですな。