sox diary

sox diary

花見。

子とメガネで桜を見に行きたいねぇと話していたので、色々行き先を考えた結果幕張西第一公園へ行く事になりました。

先ずは頑張ってお弁当作り。

そして子とメガネは徒歩で移動。

ワタシは徒歩での移動が大変なので、自転車で移動。

このチャリとも、8年くらいの付き合いか。

 

到着。

今年の桜は開花時期が遅めだった所為か、基本的に葉桜状態の個体が多数。

まぁこれもこれで風情があって雅。

桜の下でシートを敷いて、3人でお弁当を食べました。

御馳走様でした。

 

遊具の広場で子が遊んだ後、子とメガネがかくれんぼを開始。

こういう時、動けない身体なのは切ない。

色々ボロボロでディストピア感があるのですが、遊んでいる方々は沢山いました。

学校の隣ですし、表通りに面したデカい公園ですからね。

 

子とメガネはバスで帰り、ワタシは自転車で帰宅。

100円ローソンでおやつなど購入して、おやつタイム。

久々に沢山食べました。

晩御飯も、ケチャップライスに南瓜サラダと豚肉味噌焼き。

味噌焼きはワタシ担当。

豚肉を柔らかく焼くのは難しいです。

御馳走様でした。