sox diary

sox diary

新しいWindows PCを購入すると。

基本的にEdgeがインストールされている気がします。

凡そのヒトはEdgeでChromeをダウンロードしインストールし、その後は規定ブラウザをChromeに変更し、Edgeを開く事はなくなってしまうと思うんです。

ChromeYoutubeを見ていても、Edgeの広告は入りません。

なので、すっかり我々はEdgeの存在など忘れてしまうんですね。

Copilotと連携したりするので、ちょっとまた存在感が出てきておりますが。

 

ワタシはサブWindows PCとLinux PCでEdgeをよく使うようにしているのですが、EdgeでYoutubeを見ていると、ガンガンChromeの広告が入ってきます。

まぁYoutubeGoogleのものだから仕方ないのですが。

どちらのPCもChromeをインストールしているのですが、そんな事お構いなしにウザいぐらい広告が入るのですね。

そういうところで、Edgeさんの方が謙虚だなぁと思ってしまったりします。

まぁメインPCではEdgeを一切使わないのですがごめんなさい。