sox diary

sox diary

御昼御飯に。

なんか+1品と思って珍しくセブンイレブンに行ったのですが、驚きました。

時間が悪くおにぎりが2種類しかなくて、辛子明太子が175円、紅鮭が175円と昭和脳のワタシとしましては絶望を覚える価格となっていました。

パン棚に移ってバーっと観た感じでは安めのパンがカレーパンで149円。

他は軒並み高かったので悲しみを覚えつつ(まぁチョココロネが108円だった記憶はあるのですが)、セブンイレブンブランドのカップ麺が比較的安かったのを思い出し覗いたところ、149円。

パンとカップ麺ならカップ麺を選びます。

おにぎりより安いカップ麺…時代は変わりましたね。

ライン製造であれば、おにぎり製造よりカップ麺製造のほうが安く簡単なのかも知れません。

勿論名店カップ麺となるとまた別でしょうけど。