sox diary

sox diary

タイヤ点検とイオンモールとハンバーガーと仕事。

朝から出掛ける準備をして、義実家で義車を借りて、14号沿いのタイヤ館へ。

先週義車のタイヤ交換をしたんですが、10km位走ったらまた店に来てくださいというので、お店に行って点検してもらっている間に無料コーヒーなど飲んでました。

待ち時間の多い業態ですから、店内の休憩設備がスゴイ充実しているのですな。

子は急遽始まった某パンマンのアニメを、観て興奮してました。

 

点検が終わって次の為の営業トークを聞き終わり、そのままイオンモール幕張新都心へ。

薬局で買い物を済ませたら、3Fのライブキッチンというフードコートへ行きました。

今回は子供が生まれて初めての、弁当無し手ブラ外食に挑戦してみたのです。

フードコートのメニューを組み合わせて、子が食えるメニューを紡ぎ出す事によって弁当の準備を省こうという計画を立てた訳でした。

結果としてはかなり上手くいったと思います。

先ずメインは大好きなうどんのお子様メニュー。

付け合わせの鮭おにぎりとオプションの1個100円唐揚げと、幾らでも盛って良いワカメを少々。

そこに親が食べたい4種のクワトロフォルマッジョというピザ、バターのキノコパスタを持ってきて、ピザの端っこやパスタの麺部分とキノコを少々。

うどんとピザの端、パスタらへんは好物なので、油断しているとどんどん食われます。

麺類は基本「おうどん」と呼ばれ、小麦でモチモチしたものは「パンー」と呼ばれることが多いですが、魚フレークや柿も「パンー」と呼ぶことがありました。

ワカメもとても好きなので、品切れになるとちょっと不満気になります。

鶏の唐揚げは、揚げの部分が辛くて固いので取り除き、肉質の部分だけ提供しまして、消極的ではありますが提供した分は完食しました。

おにぎりも、大好きな海苔部分はすぐに食べ、鮭も想像よりも早めに平らげ、お米をゆっくり食べていて残した分は親が回収しました。

キノコはあまり食いつきが悪くて、ヒラタケは残しました。

まとめるとうどん、ピザの端、パスタ、鶏の唐揚げ、ワカメ、おにぎりの米以外は完食し、米も殆ど食べキノコを残した訳ですね。

次回はもっと野菜を多めに与えられるメニューを組み合わせていきたいです。

イオンモール幕張新都心ライブキッチンは選択肢が多いから、まだまだ攻略の余地がありそうです。

そして忙しすぎて全く写真が撮れませんでしたね。

 

食後は子が昼寝し始めてしまったので、イオンラウンジで休憩し、おやつにマクドナルドに行きました。

f:id:minel:20181117005036j:plainボクはチキチーを食べ、メガネはシェイクSのクーポンを消化。

もうマックに行くとチキチーしか食べてないですね。

鶏肉大好きです。

ホントはてりやきチキンが一番好きですが。

そのまま義車で義実家に戻り義車を返却して、転職先に勤務開始の詰めの電話をして、帰りに寄り道散歩をして帰宅。

1ヶ月半ほど続いた無職期間も、そろそろ終わりを告げようとしています。

家族といっぱい関わりあえて良かったぜ。

勿論仕事している間もなるべく関われるようにありたいぜ。