sox diary

sox diary

久々のイオンモール。

に行って参りました。

近所のネパールカレー屋ですが、「ロスニ」という名前から「ピパールボット」という名前に代わっていました。

菩提樹という意味なんですかね。

幕張本郷駅バスロータリーからイオンモール幕張新都心へ子とメガネと移動。

目的は昆虫フェスとサンマルクレストラン。

 

tanken-konchufes.com

 

到着しました。

早速どでかいカマキリのロボット。

そして食物を食い荒らすらしいサバクトビバッタ

昆虫フェスのチケットはグランドモール1F中央ら辺売っているのですが、こちらのロボット展示はチケットなしでも近づく事が出来ます。

しかしスタンプラリー台紙はチケット受付でしか貰えないので注意。

 

良く催事が実施されるスペースでは、「動くぬり絵 お絵描きパラダイス」という事で、皆様が描いた絵が大きなスクリーンで動き回っていました。

一部大人の職人も頑張ってしまっていますね。

 

お昼御飯はバースデーのDM頂いたのでサンマルクレストラン。

イイぜ、パン食べ放題。

イイぜ、海の幸ブイヤベース。

貝の旨味の虜になったのは、ハイティーンになってからですね。

御馳走様でした。

 

ワークショップは4か所で開催されていて、参加できるのは1日1箇所のみ。

子は「光り輝くクワガタムシの観察」を選択。

やはり夜行性なのであまり活動的ではないですが、海外の珍しいクワガタ3種類を観察出来て、子としては貴重な体験となりました。

 

3Fのメインホールではジオラマ展示にカブトムシ・クワガタの生体展示。

蝶の卵の展覧会や昆虫クイズ等も展示。

 

ホールを出ると、物販コーナー。

途中の展示でもあったPocket Bugsという模型や、アパレルにぬいぐるみ、観察標本等が販売されてました。

Pokcet Bugsの販売のお姉さん方が非常に積極的で、子はアゲハチョウの模型を購入させて頂きました。

 

おやつは豊砂公園の台湾祭。

イチゴミルクかき氷にさつまいも団子。

昆虫フェスのリストバンドをつけて飲食すると、写真右側にあるパイナップルケーキのプレゼント頂けます。

www.taiwanfesta.com

素敵な空。

撮れました。

子も楽しめたようで何より。

お疲れ様でした。