sox diary

sox diary

PCのバッテリーを。

DIY交換して1ヶ月ほど経ちましたが、何とか正常に稼働している感じです。

交換した時の日記は以下。

minel.hatenablog.com

電池プロのサイトを見る限り、電池寿命は1年半から3年とあるので、皆様結構変えるもんなんですかね。

デスクトップとかだったら、まずないでしょうけど。

 

そもそもは、PCがバッテリーを認識せず、タスクバーにもアイコンが表示されず、コンセントにプラグさしっぱでないと使えない状態が続いていたのでした。

たまに表示されて充電も出来るのですが、あっちゅう間に充電無くなってしまうので、常にUSB Type-Cを持ち歩いておりました。

交換後もしばらくはその状態が続いていまして、変えた意味ないのかなぁと思っておりました。

しばらくして、僅かながら充電された状態で、プラグを刺さないで起動したところ、PCがバッテリーを認識したので、充電開始。

その後はずっとタスクバーにアイコンが表示されるようになった上に、充電がすぐ切れるという事も無くなったのでした。

めでたしめでたし。