sox diary

sox diary

年末にイオンモール。

昨日の日記に書いた通り、正確には仕事が収まってない中で、自分の事もしたりで睡眠時間がちょいロスっている訳ですが。

朝御飯を食べて子に聞いたところ、家族3人でイオンモールに行きたいとの事。

ちょっと用事がないわけでもなかったので、午前中に準備を済ませ、バスでイオンモールへ。

まずディックブルーナ展的なものをやっているというので、それを目当てに館内捜索。

現場が「幕張新都心グランドモール スタイル横」となっていたので、イオンスタイルとグランドモールの狭間でやっているのだと早合点していたのですが。

幾らウロウロしてもそんな展示見つからず。

仕方ないので2階をペットモール方面へ進むと、途中で発見。

f:id:minel:20201231015035j:plain

隣のお店が"Style"という名称なので、前述の案内となったようでした。

普通に店舗番号とかで案内した頂いた方が、分かり易かったのでは。

子は店頭で流れていたミッフィーアニメに夢中になっている横で、ボクとメガネはグッズを何点か購入。

子も後から↓の刺繍ブローチを所望。
f:id:minel:20201231015020j:plain

コレクションをコンプするほど遭遇出来ないだろうとは思いつつ、開封するとリンゴの木の陰にうさこちゃん

ステッカーも、我が家の子のIKEAキッチンに貼られました。

 

イオンモール内郵便局で簡易書留を提出し、ファミリーモールへ移動してお昼御飯。

子にハンバーガーを所望されたので、モスバーガーへ。

モスバーガーでランチセット何かやってるのか…と思いつつ、フィッシュバーガーセットとモスチキンを購入。

メガネはてりやきバーガーで子はワイワイチーズバーガーセット。

子は、飲食行くと結構即決なので助かります。

余計なものは見ない主義か。

逆に大人の方が、決断に時間かかっているのでは。

食後はトンデミー隣のゲーセンでプリンセスのゲームをしたり、スカイパークでウロウロしつつ、1Fのスーパーでおやつ購入しておやつタイム。
f:id:minel:20201231015007j:plain

スカイパークからは、幕張新駅の工事現場が一望できます。

ファミリーモール側に出来るんだなぁ。

バスロータリーもこっちの方が大きいから、仕方ないですかね。

ヘロヘロになりつつバスに乗って帰宅。

お疲れ様です。