sox diary

sox diary

仕事が疲れます。

コロナ禍を経て、仕事枠が減ったので最少人数で仕事を回しています。

しかしながら経済が回復していくにつれて、徐々に業務量も増えていきます。

じゃあヒトも増やせるかっていうと、それは難しい。

コロナ禍のダメージがまだ癒えてないので、ヒトを雇う余裕がないってのと、沢山来られても困るってのと、もしまた要らなくなっても日本の雇用ルールだと簡単に削れないってのはありますかね。

そんなこんなで、最少人数をキープしたまま、増えていく業務量に耐えていくという事になります。

明確に、ここまで行ったらヒトを増やそうね、という話は別に出てないので、どうにもならないです。

どうにも届かない予算ばかり決まって、ミッションとかは特になし的な雰囲気で、根性論の目標ばかりです。

具体的にどういったヴィジョンを描いているのか、そういうのが全くないので駄目ですね。