sox diary

sox diary

休みでした。

子とメガネと朝御飯を食べて、幼稚園へ行くのを見送り。

ここしばらくは、休みの日というと眠すぎて何も出来なかったのですが。

minel.hatenablog.com

上記にある通り、ボクの左胸のみが女性化しているようなのと、精神的に落ち着いているようなので、心療内科の処方を終了。

結構起きていられるようになりました。

という訳で皿洗いとか洗濯物干しとか掃除とかしつつ、キッチンシンクの排水溝から汚臭がするので、カビキラー的なスプレーの残液で消毒をかましてみました。

しかしながら、見た目にも臭い的にもあまり効果は出ず、空気の入れ替えで部屋の室温が下がる一方でした。

新しく詰め替え買ってきて、再挑戦してみましょう。

あとは思いっきりゲームで遊んでみたり、疲れて結局寝てみたり。


現職トランプ大統領を下して、バイデンさんが米大統領選挙に勝利しましたね。

選挙結果で経済が悪くなるようでは無いでしょうから、大してプラスにならないソーシャルレンディングを削って、年末アメリカ景気に金を動かそうか悩んでいるところです。

と思って久々にネットバンキングの操作をやってみようとしたところ、かなり色々忘れていましたので、スマホのアプリやらお客様情報とか色々確認。

結構手間取りましたが、操作できる状態には持っていきました。


あとは新型コロナですね。

アメリカやフランスでは、日本の累計患者数を超えるような感染者数を、一日で叩き出すような状況です。

あっちの国のヒトビトは、マスクしたり接触リスクとかコントロール出来ないのでしょうか。

寧ろしっかりマスクしててこの数字を出しているのであれば、マスクは感染拡大の抑制に寄与していないことになるので、日本でも外しましょ、とはなりませんかね。

イイ加減痒いわ煩わしいわで嫌なのですが。

北海道でも新型コロナの感染者数がかなり上がっています。

鈴木知事はめっちゃ叩かれていますが、こんな時に知事を叩いたところで大して旨味はないので、やれる最善策は自衛。

そもそもデータを見る限り、重症者は10人程度で全く増えてません。

そこの数字が上がるようなら早期対応すべきですが、無症状軽症患者が多いだけならハイリスクの方々のみ自粛して、自宅待機で適当に乗り切るべきでは。

感染者数が多いのは石狩周辺だけで、他は全然流行ってないですし、それこそ北海道の他の地域まで自粛しようものなら、完全にゴーストタウン化してしまうでしょうから、自滅したいのあればどうぞ。

公表されている数字見て北海道は感染爆発とか言っているヒトがいるのであれば、非常に残念と思わざるを得ません。

gotoで北海道に行っている暇はないので、また何かネットで買い物するとかですかね。

www.sos-sapporo-cci.org

goto除外!とか叫んでいるヒトが結構多いので、こういうので買い物する支援の方が、よっぽどマシかも。