sox diary

sox diary

PC買いました。

今まで使っていたのがこのヒトで。

物凄い低価格ながらそこそこ使えるので重宝していましたが、移動などの衝撃に耐えられなかったのか、起動ができなくなってしまいました。 画面のバックライトは点くのですが、起動シークエンスが始まらない。 windows以前にマシンが起きない感じですね。 モバイルPCのくせに。 で、次のPCと思って考えていたのですが、せっかくAlldocubeのマシンが良かったので、より性能の良いKnoteX proにしようと思っていました。

しかし在庫切れ。 いつまで経っても納品予定なし。 仕事にも差し支えるので、とっとと次のPCを探すべく、要求しているスペックを元に検索。 国産の中古っぽいのは嫌だし、もうA4サイズ未満の小さいPCしか持ちたくないので、14インチぐらいのは却下。 んでこのヒトを選びました。

しかしながら、我が家の機器の多くはUSB2.0のものが少なくないので、変換或いはハブといったものが必要。 なのでこれも。

取り敢えず以上。 持ち運ぶことを考えたら、クッションケースやディスプレイ保護シールも欲しいですね。 まぁそれはまた今度。