sox diary

sox diary

ネパールのカレーが美味しい。

この日も休みでした。

何だか安定して眠れない日々が続いていますが、午前中もちょっと仮眠をとらせて頂いて、昼前から外出準備。

f:id:minel:20200422120531j:plain

近所のネパールカレー屋さん、スバカマナ。

ここは営業時間の変更はないですが、テイクアウトの利用を推奨しています。

という訳でランチのテイクアウト。

ボクはマトンカレー、メガネは本日のカレーを選択し、あと子の分も含めてナンを3枚購入。

子のカレーは帰宅してから作成して、皆でカレーランチ。

やっぱネパールカレーとナンは最強ですね。

 

テイクアウト待ち中も、他にイートインする方やテイクアウトする方も多く、賑わっていました。

ディナーやバータイムなどは分かりませんが。

新型コロナの影響で様々な業種が多大なダメージを喰らっていますが、その中でも好きなお店にお客さんが沢山いるのは嬉しいですね。

きっとビジネス街よりも近隣住民が通うようなお店で、地道な努力で人気を獲得しているような場所は、今強いかもしれません。

いつまでこの状況が続くのか分からない状況で、地道に粛々と地域に根差した信頼を気付くのが、最も大事なんですかね。

単にボクがネパールカレーを大好き過ぎて、依怙贔屓しているだけかもしれませんが。