sox diary

sox diary

散髪とモスと公園と手作りマスク。

休みでしたので、まず散髪。

恐らく年明けに髪の毛を切って以来、忙しくてなかなか髪の毛を切れないでいたのですが、皮肉にも新型コロナの影響もあって休みが増えたという。

なのでカットオンリークラブへ。

幸い混んでいなかったのか、到着してすぐにカット開始となり、ざっくりカットは30分弱で終了。

さっぱりしました。

 

散髪後はちょっとその辺を自転車で巡り、お昼ご飯を買いにモスバーガーへ。

家族3人分のバーガーやら何やらをお持ち帰り購入。

昼前だったので空いていて、オーダーもすぐ渡してくださいました、有難う御座います。

f:id:minel:20200419113822j:plain

ボクのはチキンバーガー。

やっぱり鶏肉系が好きですね。

 

食後は公園へ。

昨日と打って変わってとても天気が良かったです。

f:id:minel:20200419140310j:plainトンネル掘ったりシャボン玉したり。

他に子供たちや家族がチラホラいました。

今まで知られている新型コロナの情報からして、公園で遊ぶ分には問題はほぼないと考えられるので、まぁ普通に。

 

帰宅しておやつを食し、裁縫タイム。

職場が「通勤時もマスクを着用するように」との事でしたが、どう頑張っても薬局にマスクが入荷しないので自作。

f:id:minel:20200419175615j:plain適当にタオルで作りました。

ちょっと暑いけど、まぁ吸湿性は抜群でしょ。