sox diary

sox diary

車をどうするか。

考えています。

今まで使っていたものが使えなくなる予定が決定しました。

さてどうしましょう。

ボクが手を出せるのは、せいぜい中古車。

税金の事を考えれば軽自動車がよろしいでしょう。

検索してみれば、ピンキリで色んな中古軽自動車が出てきますが、決め手となるものは特になく、適当に予算50万以内かなぁとか、安すぎるのも怖いなぁとか、何ともフワフワしております。

 

そもそも車を使う目的と言えば、月に1回木更津に行く時か、イオンモールとかららぽーとに行く時ぐらいなので、使用頻度はとても低い筈です。

税金とか駐車場代とか考えたら、中古車を所有するよりもレンタカーの方が安上がりなのではという話ですね。

新しめで性能の良い車に普通に乗れるし、諸経費が低いですし。

QOLを上げる為には、購入も全然ありですけどね。