sox diary

sox diary

ハイエースが最後の日。

この日は休み。

地元の木更津行ってきました。

 

メガネの実家で車を借りつつ、義父様を乗せてイトーヨーカドーまで送り、子とメガネと高速道路で木更津。

実家の父に会うのは久々ですが、特に変化もなく相変わらず。

お昼御飯は4人で牛タン定食屋の一心亭へ。

f:id:minel:20200307013057j:plain

お楽しみ定食。

右手前の牛タンシチューは、殆ど子に食べられてしまいました。

食後の落花生アイスも美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

実家に戻り庭仕事。

門~玄関の木の枝の伸びた部分を刈ったり、庭のアーチのロープを張り直したり。

f:id:minel:20200307013229j:plain庭に咲いていた椿の生き残り。

他のは全て散っていました。

庭仕事を終えたら、木更津のパティスリーであるサンドニで買ってきたケーキでお茶。

f:id:minel:20200307013303j:plainケーキの名前は忘れてしまいましたが、ピスタチオとキイチゴのケーキ。

ピスタチオの香ばしさとキイチゴの甘酸っぱさで、素敵な味わいでした。

 

また17時くらいから帰りましたが、結構渋滞にやられました。

電車は空いているのに、高速道路は相変わらず混んでますねぇ。

何回もメガネの実家のハイエース貸して頂きましたが、近々廃車予定。

我々が運転するのはこれで最期です。

さてどうしましょう。

レンタカーで今後やりくりするか、中古車でも買うか。

子に「あの車はもうバイバイなんだよ」と教えたところ「あした、新しい車買うの?」と無邪気に聞かれました。

恐ろしい3歳児ですね。