sox diary

sox diary

早くも自粛ムードに。

飽きたのでしょうか、以前ほどではないですが、思ったよりヒトが出歩いてますね。

ここ、千葉では。

電車に乗ってもそこそこ混んでますし、都内に行ったら勤めビトだらけですから、日本は回復の兆しを見せ始めているのかしら。

それでも在宅勤務やテレワークは、引き続き実施していくべきだとは思いますけどね。

会社に来なくても仕事になるのでしたら、その方がイイに決まっています。

会社は交通費を払わなくて済む訳ですし、出社しといて何にもしていなかったヒトを振るいにかける事が出来る訳ですし、電車も道路も日本交通網の負担が軽減される訳ですから、イイ事ばかり。

ボクは小売業にあたりますので、そういった働き方はできませんが。

 

さて、予算15万くらいで中古軽自動車を買おう買うまいか、悩んでいたりそうでもなかったりします。

ネットで漠然と検索したところでカーセンサーに落ち着きまして、3台お気に入りに入れましたがそのうち2台は2日で売れてしまいましたね。

いままで中古車市場とか気にしていなかったですが、社会がこんな状況でもそんだけ流動性があるのはとてもイイ事ですね。

こんな時だから、安い車だけ売れているだけかもしれませんが。

不景気だからちょっとデフレになったりするかしら。

悩むなぁ。

大体ラパンかミラジーノかタントあたりを狙っています。