sox diary

sox diary

ゆったり休み。

午前中は家で。

子がウクレレで歌うのを催促するので、くるりの「男の子と女の子」を歌ったり、ミスチルの「花」を歌ったり。レパートリーを増やしていかないとなぁ。

お昼はパスタとコールスローとか。

午後は近所のパン屋やスーパーへ。

何か近所も心なしかヒト少なめですね。

パンがいっぱいあったので、いつもより多めに購入。

 

恐らく今後日本経済はメッタクソになると考えられますが、今までの無理矢理回す感じの企業活動はかなり控えられるんじゃないかと勝手に思ってます。

まず資金繰りが上手くいっていないような中小は、今回でかなり淘汰されてしまうと思いますね。

大手でITな企業も、テレワークや在宅勤務がかなり出来る事が分かったと思いますので、無理して通勤しないで経済活動という事も増え、ラッシュの混雑も緩和されるのではないでしょうか。

トラフィックが減ると今度は交通網がもっと緩やかになる為、都心などの過密ダイヤや道路の渋滞も落ち着くとイイですね落ち着いてくださいお願いだから。

んでもってオフィス街のコンビニなどの小売りも、通勤利用者が減って今までのアホみたいな混雑から解き放たれ、24時間営業とかそういうのも無駄になってくるでしょう。

適正価格を無視した薄利多売な売り方も、シワ寄せにもう限界になると思います。

ブランディングを確立させて、イイものを高く売るビジネスだけが、今後継続していけるでしょう。

イイものを売って、利益還元させて、市場を円滑に回す。

そういう時代に変わっていきます。