sox diary

sox diary

JRってやっぱり疲れるな。


 4月末からお引越しして、京成沿線からJR沿線になったわけですが。
 京成は通勤時間帯であっても、遅延が発生していなければそこまで混雑しないですし、残業なんかで帰る時間がずれると、利用人数がとても減ってリラックスして帰宅できるんですよ。
 しかも遅延が発生する事も殆どなかったと思います。
 勿論ボクが利用する地域での話しですが。
 それがJRだと、いつの時間でも混んでいるし、しょっちゅう遅延が発生するし、何か殺伐としているし(偏見)。
 つっても、規模も分母も大違いで、比べるもんじゃねぇよって話は重々承知なので、どうでもイイですけどね。
 鉄道関係のアンサイクロペディアを読むと、結構面白くてイイですね。
 スカイライナーとかなかなか良いです。


 この日は仕事でした。
 今週は見る範囲が広くなってしまい、ボクによるやっつけ指示がより広範に出てしまっている感がありますね。
 まぁ仕方ないわな。
 仕事後はタイカレー。