sox diary

sox diary

昨日、今日と。

いつもの電車通勤ではなく、自転車で30分の営業所なので、チャリ通しております。

5年前の前職の時も40分のチャリ通をしていて、その時の自転車をずっとウチの駐輪所…というか開放的な自転車置き場みたいなところに置いています。

チャリ通ではない今も、時折手入れをしているので、今もまだ現役です。

自転車購入時に空気入れも買って、きちんと持ち帰っていたのですが、いつだかその自転車置き場に置き忘れてしまった事がありました。

それ以来ずっと自転車置き場にいます、その空気入れ。

何かもしかしたら皆様頼りにしていらっしゃるのかな、と思うと持ち帰り辛いし、ボクの所有権を証明するものもないし。

自転車の方も、タイヤのゴムなどかなりすり減ってしまっているので、変えてやりたいけど予算がない。

カゴも歪んでいるから、外してしまった方がイイのかなぁ。

 

明日で、そのチャリ通30分の営業所のヘルプも終わりで、また次から都心への1時間半が繰り返されます。

心身共々だるいし、交通費も通勤時間も嵩みますし、コロナ禍に於いても全く良い事では無いと思うのですが、人員不足なので仕方ありません。

呪うしかない。