sox diary

sox diary

ゲームの話。

たまにはゲームの話を。


現在目下クリアを目指して進めているのは、3DS世界樹と不思議のダンジョン2です。

各所で評判の悪いこの作品ですが、確かにテキストが薄っぺらく、シナリオにモチベーションを維持する力が弱いです。

しかしながら、不思議のダンジョンというローグ系ゲームの面白さは、今のところちゃんと備わっているので楽しめています。

SwitchとPS4でリマスターされるフリューのアライアンスアライブも、3DSでDL購入したのをずっと寝かせっぱなしですね。

やりたいんだけど、世界樹と不思議のダンジョン2終わってからだなぁ。


去年の年末PS4を購入し、PS4 Gravity Dazeを1月下旬にクリアしトロコンも完了したという事で、2も気になるんですよね。

やはり外山氏と佐藤さんのゲームは面白いぜ。

PS4を購入した時に大盤振る舞いのキャンペーンをやっていて、そこでGravity Dazeと人喰いの大鷲トリコをDLしたのですが、まだトリコの方はやってないのですな。

ワンダと巨像PS4でプレイできるので、ちょっと気になるところです。

そしてヴァニラウェアの十三機兵防衛圏も気になるんですが、まだまだ時間がかかるようで明日やっとプロローグ盤みたいのが発売するんですね。


PS VitaではサガスカーレットグレイスをDL購入してあるんですが、こちわも寝かせっぱなし。

PS4版やSwitch版をやる気にはなれんなぁ。

Switchといえば、こないだFF9出たしそのうちFF12も出るという事で、どちらもやりたいです。

しかしながら職場がなかなかブラックで、ゲーム時間がなかなか捻出できないです。

子育て中だと尚の事ね。